人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンミルクライス

コーンミルクライス_e0196493_2154910.jpg


大好きなブロガーさん、CAFE FANNY*のあやんさんが紹介されていたコーンミルクライスを作ってみました〜!
とーっても美味しくて、息子もかなりの勢いで食べました!!
コーン大好きな息子、でもタマネギは嫌い、、ふふ、本当はタマネギ小さいのだけど、1個入ってるって知らないで、ぱくぱく食べてました^^

アメリカのコーンはほとんどホワイトコーンなのと、うちは白米ではなく、胚芽米を使ってるので、色がちょっといまいちですが、じんわりとおいしい、やさしいお味でした^^

レシピはこちら。

http://ayan831.exblog.jp/15478489/

今日の朝ご飯、コーンミルクライスに目玉焼き、紫キャベツとしめじとパプリカのソテーにシャンパンビネガーを振りかけて、ワンプレートにして頂きました。
ワンプレートにすると、ご飯に味が少し混ざって、また違ったおいしさが味わえて好きです♪

コーンミルクライス_e0196493_2132551.jpg


大好きなあじさいをテーブルに飾って、いい気分〜♪
美しいものに囲まれて、美味しいものを食べるって幸せですね。
by nyflowers2 | 2012-06-21 02:22 | お料理