人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bobcat chase

Bobcat chase_e0196493_1405229.jpg


土曜日、学校のイベントでBobcat chaseというのがありました。
基本、学校に対する寄付のためのイベントですが、子どもたちにとってはとっても楽しい、そして、私たちのようなNew Familyにすると、新しい先生や親とのいい交流の場です。

Bobcatというのは、学校のマスコットで、虎の着ぐるみまであります。
(↓これがトラのマスコット、Bobcatです、子どもたちに大人気^^)

Bobcat chase_e0196493_1542342.jpg


朝、PTAのボランティアの人たちが焼いてくれたパンケーキを食べ、学年ごとに走りました。(一応1番も決めます)
その後、スイカの早食い競争とか、水の入ったボールをなげるゲームとか、、とっても楽しいイベントでした^^

消防車まで来てくれて、男の子たちは、大興奮です!
Jも隣にいた男の子と一緒に、興味津々。

Bobcat chase_e0196493_1524280.jpg



アメリカは、学校は楽しいところだよ〜っという、雰囲気を盛り上げるのがとっても上手!!
そして、本当に積極的に親が参加してて(しかも、楽しみながら)、私たちも何かお手伝いしたいなあという気持ちになりました^^

Bobcat chase_e0196493_158012.jpg


そうそう、これは、準備体操の写真なのですが、DJがかけるのりのりの曲に合わせて体操しています。。準備体操まで楽しいって、いいですよね(笑)。

Jはだんだんと学校にも慣れてきたようです!
頑張れ、J!!
by nyflowers2 | 2011-08-30 02:00 | サンノゼ