人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりお友達に救われます。。

やっぱりお友達に救われます。。_e0196493_1423844.jpg


また忙しく、久しぶりの更新です。。

ベイエリアに引っ越して3週間、学校も始まり、10日すぎました。
その間に弟家族が日本から遊びに来てくれて、忙しいながらも楽しく過ごし、そして彼らも帰り、、
Jも私も最近少し疲れ気味のようです。

今朝は学校に行きたがらず(割と朝はそういう日が多いのですが)、教室の前でちょっとだだをこねていました。
Jが頑張ってるのも分かるのに、明るく送り出してあげられなくて困っていたら、学校の日本人のお友達のママが、ものすごく明るく、Jをほめながら、教室に誘導してくれました。
Jは一気に気持ちが切り替わり、笑顔で行ってくれました。。。。

本当に何てありがたい。。。
私たちは、周りの人たちに、多大な助けをもらって、今ここにいられるのだと、じーんとなってしまいました。。
お友達に助けられる事は多いけど、弱ってる時に、手を差し伸べてくれると、本当にその暖かい気持ちに感動します。。

私自身がそういう気持ちになれたことで、きっと学校から帰ってきたJにも、優しく暖かく迎えることが出来るような気がしてきました。

お友達って、本当にありがたいです。


さて、、
上の写真は、Jの先日の日記です。
火曜日、家の窓が全部新しくなりました。1日がかりで、引っ越しの日さながらの大変な作業風景でしたが、窓が全部新しくなったので、すごく明るくて気持ちがいい!
Jも嬉しかったようで、それを日記に書きました。

そうそう、昨日は下の葉が抜けましたよ^^
(2本目です)

子どもに癒され、助けられ、その成長に静かに感動し、子どもを通して知り合った人々に助けられ、子どもって本当にすごいなあと思う今日この頃です。
by nyflowers2 | 2011-08-27 02:05 | サンノゼ