人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cooking exchangeと息子の作品


cooking exchangeと息子の作品_e0196493_1556375.jpg



先日、幼稚園の素敵ママと、cooking exchangeということで、
うちでいなり寿司を一緒に作りました。

久しぶりに、ちゃんと作ったいなり寿司は美味しい〜〜!!
油揚げも煮て、すし酢も作りましたが、やっぱり家の味は優しくて美味しいですね^^
寿司飯だけ余ったので、きゅうりを巻いて海苔巻きにしました。
息子には、こちらの方が好評^^;

ほかにも味噌汁、焼き海苔の説明から海藻の話になり、ついでにヒジキのマリネも、
そして、すし酢の話から、またまたついでにニンジンマリネも作りました。
(最近お気に入りのニンジンマリネ、すし酢とオリーブオイルなのです^^)

今度は私が教えてもらう番♪
楽しみです〜〜

cooking exchangeと息子の作品_e0196493_15492515.jpg


最近息子が書いた、宇宙の絵。
本を見て、真似して書いていました。
最近、何かを見て書くということが、楽しいようです。

cooking exchangeと息子の作品_e0196493_15505684.jpg


レゴで作った作品。
説明書を見て、作ってました。
(左からヨット、家、魚、タツノオトシゴ、魚、、だったかな?)
今まで説明書なんて、見たこともなかったのに、、子供の成長ってすごいですね。

私なんて、見てもやりたくないけど、、^^;
子供の、やってみたい!!という気持ちって、すごいな〜と日々感じています。
そういう気持ち、大事にしたいです。
by nyflowers2 | 2011-06-12 15:58 | お料理