人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

お久しぶりです_e0196493_2293094.jpg


こんにちは。
皆さん、お元気でしょうか?
(上の写真は、先日のレッスンのお花です)

何と、6月に入ってから初めての更新です。。。
毎日忙しく、、そして先月から早く寝ることを心がけているので、
どうしてもブログ更新は最後になってしまって、、

久しぶりに、何も予定のない週末で、今日は気持ちがゆったり。
こういう時間って、大事ですね。
作ってみたかったお料理を作ったり、のんびり写真をとったり。。

今までの記事も、写真もたまってますが、
今日の朝ご飯です。

お久しぶりです_e0196493_2171658.jpg


マッシュルームのクリームスープ、ワイルドライス入り。
いんげんのゴマのり和え。

いんげんは写ってないですね、、
これは昨日のポットラックでも、大好評。
いんげんをオイル蒸しして、ごま油と、塩、すし酢、もみのり、シソ風味の塩昆布、ゴマで和えました。
ほっとする味です。

私が作るスープ、チャウダー系は、色んな野菜をたくさん使うことが多いので、
たまに、こういうシンプルに素材の味が味わえるものも、食べたくなります。
今度はパプリカのスープにしようかな。

これに、はちみつピスタチオブレッドを一緒に頂きました。

お久しぶりです_e0196493_2215452.jpg


お庭のアガパンサスをダスティーミラーと一緒にアレンジ。
色が涼しげで気に入っています^^
by nyflowers2 | 2011-06-12 02:31 | お料理