人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆と抹茶のケーキ

小豆と抹茶のケーキ_e0196493_19305965.jpg


先日、みやちゃんさんのブログで紹介されてた、ホットケーキミックスで作る小豆と抹茶のケーキ、見たらどうしてもすぐに食べたくなって、パンケーキミックスで作ってみました。

パンケーキミックスは、塩分が多いので、ちょっと配合を甘めにしないとしょっぱいのが目立つので、ゆで小豆とはちみつ、ホワイトチョコレートを少し入れてみました。

とっても美味しかったです〜〜

バターを使わないお菓子は、その日か次の日に食べきった方がおいしいですね。
これも、できたてが一番美味しかったです。
次の日は、レンジで少し温めると、いい感じでした。
by nyflowers2 | 2011-03-07 19:36 | お料理