人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリフラワーとじゃがいものチャウダー

カリフラワーとじゃがいものチャウダー_e0196493_7482210.jpg


先日のお料理教室のトライアルで紹介したタラのチャウダーをアレンジして。

少し残ってたチャウダーに、カリフラワーのスープ(コンソメで煮てミキサーで滑らかにしたもの)を加え、ジャガイモ(ルクエでチン)とブロッコリー、レンズ豆を入れました。

これは〜美味しい!!
やっぱり、タラの出しが入ってるからか、色んな野菜のだしが出てるからか、スープ系はどんどん色んなものを足していくと、美味しくなりますね〜
1回作ったスープも、形を変えて、2回、3回と楽しめるところが、私好み♪

これに自分で焼いたパンを添えて、スープにつけて食べると、たまりません〜^^

カリフラワーとじゃがいものチャウダー_e0196493_8381099.jpg

by nyflowers2 | 2011-02-27 08:38 | お料理