人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初キヌア!

初キヌア!_e0196493_19142949.jpg


今日初めて、キヌアを使ってみました。
栄養価が高いから、ずっと使ってみたいと思って買ってあったのです^^

ぷちぷちで美味しいですね!
コンソメで煮たので、ほんのり味がついててそのままでもおいしいし、今日は鶏肉ともやしのカレー炒めと野菜をワンプレートにして、頂きました。
もやしとからめて、副菜に作った、アボガドのヒジキマリネ添えと一緒に食べても、とっても美味しい〜
息子も食べれたし、これから積極的に使っていきたい食材です^^

初キヌア!_e0196493_19182463.jpg


これも美味しい^^
ヒジキマリネをつくっておけば、あっという間!
少し醤油を足して、、ご飯がすすみます〜〜



初キヌア!_e0196493_19195486.jpg


おまけ。。
こちら、、今日の子供たち(幼稚園のお友達が来てくれたので)のおやつ。
クレープをたくさん焼いたので、おやつに誘ったのでした〜

後ろのふつ〜の爪楊枝がさしてあるのは、煮りんご。
たくさん作って冷蔵庫にいれておくと、便利♪

今日のご飯とおやつでした^^
by nyflowers2 | 2011-02-09 19:25 | お料理