人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットサンド

ホットサンド_e0196493_17351418.jpg


すごい普通の写真ですが、、、最近の朝の定番、ホットサンド。
時間のない朝は、パパは車で、私もマーケットに行くときは車で食べるのですが、毎回飽きることなく、美味しくてう〜んとうなってしまう^^;
こんなに飽きないなんて、不思議、、よっぽど好きなのかな、私(笑)。

中身はハムとチーズですが、チーズはモントレージャック、グリュイエール、フォンティーナ、、、その時で色々ですが、今書いた3つは絶対外れなしだと思います^^

うちの定番のパンはイギリス食パンみたいなパンなので、ホットサンドにはとても合うみたい。
(ちなみにこの写真は、全粒粉のパンですが、いつもの方があうかな、、)

シンプルに、中身はチーズとハムとマヨネーズ、フライパンにバターを少し溶かして、上からダッチオーブンの蓋でぎゅうぎゅう押して焼きます。
押すのが唯一のポイントでしょうか。。

明日もまた食べてしまいそうです。。。
by nyflowers2 | 2011-02-08 17:43 | お料理