人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラのいちごゼリー♪

キラキラのいちごゼリー♪_e0196493_15235413.jpg


Jのお気に入りおやつです^^
いちごとブラックベリーのゼリー。
本当にシンプルに、ゼラチンにお水とレモン汁とAgaveと少しのお砂糖に、いちごとブラックベリーをいれました。

レモン汁とAgaveがほんのりの甘さでちょうどいい^^
はちみつでもおいしいです。

ゼラチン;一袋(って何gか分からない。。箱捨てちゃったから、、今度みておきます。。)
1/2 cup cold water
1/3 sugar(私は半量を砂糖、半量をAgaveにしました。少なめにしたので、もしかして1/4くらいかも)
1 cup boiling water
1/4 lemon juice
1 1/2-2 cups fruit

ゼラチンを水でふやかし、砂糖、お湯を入れとかし、レモン汁、フルーツを入れて冷やすだけ。
ちょっと固めにできるので、水はもう少し多めでもいいかも。
このレシピ、ゼラチンについてたレシピです^^
by nyflowers2 | 2011-02-04 15:34 | お料理