人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13種類の野菜のお肌にいいスープ♪

13種類の野菜のお肌にいいスープ♪_e0196493_1241753.jpg


長い名前ですね^^;

このスープは、去年のNYで初めてお会いした、私の人生の先輩(?)姉(?)的存在のエリーさんがブログでご紹介されてたスープです。(しかも今日・笑)
読んだ瞬間、これは絶対今すぐ食べたい!!という衝動にかられ、速攻でキッチンに向かい、作りました〜!

http://ameblo.jp/elliegrace/

それぞれの野菜の味がじんわり出ていて、体にしみこむ美味しいスープです^^
エリーさんの息子さんは、このスープで風邪も治り、にきびも良くなったとか!
圧力鍋で作られてましたが、あいにく持ってないので、ルクルーゼをオーブンに入れて作りました♪

夜の写真なので、美味しそうに写真を撮れませんでしたが、とっても美味しかったです〜

覚え書き。

今回入れた野菜;大根、にんじん、セロリ、キャベツ、マッシュルーム、ゴボウ、いんげん、おくら(トッピング用)、ズッキーニ、イエロースクワッシュ、タマネギ、グリーンオニオン、レンズ豆
その他;ベーコン、牛ひき肉、ソーセージ
コンソメ、しお、胡椒

野菜をオイル蒸しにしてから牛ひき肉を一緒に炒め、火が通ったらかぶるくらいの水を入れ、コンソメ1コとローリエ1枚、ソーセージを入れ、煮立ったら、オーブン(450度、230cくらい)で20分から25分。
牛ひき肉と、野菜のオイル蒸しがポイントだと思います。

エリーさん、おいしいレシピをありがとうございます^^
by nyflowers2 | 2011-01-22 12:54 | お料理