人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のバルサミコマリネ

豚肉のバルサミコマリネ_e0196493_1591510.jpg


昨日つけこんでおいた豚肉のバルサミコマリネ。
おかずがもう出来てるっと思うと、気が楽♪夕飯の支度は楽勝ですね!!

なかなかのお味で、サラダグリーンの上にのせましたが、ワンプレートにしてご飯も一緒に食べると、お肉のソースとご飯に少しからまって、絶対美味しいに違いない。。
今度はワンプレートにしてみよう〜♪

焼いてつけておくだけって、本当に楽でいいですね^^
レシピは、以下を参考にしました。

http://balibalineko.blog115.fc2.com/blog-entry-834.html

「豚ヒレ肉のバルサミコマリネ」

<材料>
豚ヒレ肉               400gくらい
塩コショウ              適量
玉ねぎ                1/2個
人参                 1/2本
●ニンニクのみじん切り        1片分
●オリーブオイル           大さじ3〜4
●バルサミコ酢            大さじ2強
●醤油                大さじ2
●粒マスタード            大さじ1強

<作り方>
� 豚ヒレ肉は1cmくらいにスライス塩コショウして オリーブオイル大さじ1(分量外)を敷いたフライパンで両面しっかり焼く。
� 玉ねぎは薄くスライスして 人参は千切りしてバットへ入れ●の材料を全て加えてマリネ液を作る。。
� 焼きあがった�を熱いうちに�に入れてあら熱が取れたらラップを押し蓋のようにして半日〜1日冷蔵庫で漬け込む。

私は簡単にマリネ液をジップロックに入れておき、お肉が焼けたらビニールに触れないように入れ、漬け込みました。
by nyflowers2 | 2011-01-21 15:49 | お料理