人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリル野菜とレンズ豆のサラダ


グリル野菜とレンズ豆のサラダ_e0196493_165237.jpg


今日のお気に入りサラダ。
オーブンでグリルしておいた、カボチャ、Yam(こちらのさつまいも)、ジャガイモ(ベーコンと一緒にグリル)をベビーレタス、きゅうり、レンズ豆の上にのせ、赤ワインビネガーとEXバージンオリーブオイル、スライスアーモンドをかけて、いただきました。

いも類のほくほく感と、ベーコンの塩気、ビネガーがいい感じです。
何を作るか決めてないとき、とりあえず、野菜をグリルしておくと、何かと便利です^^

グリル野菜とレンズ豆のサラダ_e0196493_1691858.jpg


それにしても、袋入りのすぐ使えるサラダ野菜は、本当に便利!
洗ったり、切ったりする必要がないので、あっという間に出来上がります^^

レンズ豆は、ただ煮ただけですが、スープ用に味付けなしで保存したものとは別に、サラダ用にビネガーとオイルでマリネしておいたので、これまたあっという間!
こういうものも、常備しておくと、いいですね!
by nyflowers2 | 2011-01-17 16:14 | お料理