人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけおせち^^

ちょっとだけおせち^^_e0196493_14295088.jpg


今更ですが、今年のおせちは元旦の朝だけ食べる簡単なものにしました。
少しずつ、好きなものだけ。。

栗きんとんがなかったのが悔やまれます^^;

そして、この黒豆、、ものすごーーーーーく小さいです。。
小豆みたいなの。
もうちょっと大きくなってくれるかと思ったんだけどなあ^^;


ちょっとだけおせち^^_e0196493_14255327.jpg


お重に入れるほどでもなかったので、角皿に小鉢を合わせて、何となくお重の雰囲気を出してみました。
うーん、やっぱりお花がないのが寂しいです。
水引だけでも飾れば良かった、、、お腹がすいて、もう待てなかったので、出来てすぐ食べてしまいました^^;
これに、もちつきホームベーカリーで作ったお餅を入れたお雑煮もいただいて。。

元旦の朝だけでもお正月気分が味わえたので、やっぱり少しでも用意して良かったです。
by nyflowers2 | 2011-01-07 14:35 | お料理