人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートボールのトマト煮

ミートボールのトマト煮_e0196493_431214.jpg


以前も同じようなものを作ってますが、、これは美味しい!!
何が違うかというと、、野菜の蒸し焼きとオーブンを使うこと。

ミードボールは前日にお肉を解体したとき(きれいなところは一口ステーキ、端っこはひき肉用)、
豚肉、タマネギ、マッシュルーム、塩胡椒、卵、パン粉、牛乳をFPでがーっとしてスプーンですくって1㎝の油で揚げておきました。

で、次の日、タマネギ、マッシュルーム、カリフラワー、ズッキーニ、イエロースクワッシュ、ベーコン、にんにくをオリーブオイルを入れたルクルーゼに1㎝角にカットして入れ、蓋して蒸し焼き。
しんなりしてきたら、トマト缶と、ローリエ、コンソメ1コ、ミードボールを入れ、ひと煮だちしたら、オーブンへ。(450度Fだから、220度くらいかな?)
20分から25分くらいで出来上がり。途中、アンチョビを1きれ足して、味に深みを出しました。

夫も、私もおかわりしちゃいました^^

もう年末、日本はおせちの準備で忙しいだろうなあ。。
こちらは、全くそんな雰囲気もなく、、いつものご飯でした^^;
by nyflowers2 | 2010-12-31 04:04 | お料理