人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀ダラと野菜のクリーム煮

銀ダラと野菜のクリーム煮_e0196493_14565429.jpg


今日の晩ご飯。
Jが買い物の帰りに車で寝てしまった(まだ5時だったのに、、)ので、今日はのんびりひとりご飯。
子供なしだと、時間を気にすることないから、しかも食べたいもの食べれるし、結構好きかも^^
こういうクリーム系は、Jはあんまり好きじゃないしね、、

この鱈のクリーム煮、私的にはすごいヒット!
サンディエゴに来てから、やっぱりお肉が多かったので、最近スーパーで魚ばっかり買ってます^^;

レシピは以下を参照し、少しアレンジしました。

http://www.misbit.com/servlet/recipe.CommonDetail

*銀だらと野菜のクリーム煮

タラ 2きれ(大きめ、1切れを3つくらいに切る)
ブロッコリー
カリフラワー
マッシュルーム
タマネギ 1コ(みじん切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)
ケール 4枚ほど
白ワイン 大さじ1
水 1カップ
牛乳 1カップ
コンソメ 1コ
ローリエ 1枚
パプリカパウダー 大さじ1と1/2
塩 小さじ1/2

1,タマネギとニンニクを炒め、タラと野菜を投入し白ワイン、しばらく蓋をして蒸す。
2,水、牛乳、コンソメ、ローリエを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る。
3,パプリカパウダーと、塩を入れ、味を見る。

これに鮭とか、他の魚介も入れてもおいしそう。
また近々作る気がします^^
by nyflowers2 | 2010-12-22 20:19 | お料理