人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はお菓子屋さん♪ <リーフパイ>

今日はお菓子屋さん♪ <リーフパイ>_e0196493_1719726.jpg


今日はなんとお菓子を4品も作ってしまいました〜〜
Jと今日はケーキ屋さんだねって言いながら^^

このリーフパイはほとんどJが作りました^^
後ろのは、車とか飛行機とか・・・
小さすぎて、しかもふくらんで形がよく分からなくなってしまいました^^;
でも、冷凍パイシートを使ったので、簡単!!&すごく美味しい♪
冷凍でもこんなにおいしく出来るんですね〜

今日はお菓子屋さん♪ <リーフパイ>_e0196493_17243113.jpg


一生懸命、綿棒で伸ばしてます^^
葉っぱの形に切るのも、筋をつけるのも、Jがやりました。

この後、小豆のケーキ、スノーシュクレ、グラノーラのクッキーと全部で4種類作りました〜
Jはリーフパイで満足したようです。。

これで、今週のリースレッスンの時のおやつは、準備OK!!
(他の写真はまだとってないので、後でUPします、、夜ご飯の時間になってしまったので。。)
by nyflowers2 | 2010-11-29 17:30 | お料理