人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Feast at home!

Thanksgiving Feast at home!_e0196493_11154330.jpg


木曜日は、感謝祭の祝日、そこから日曜まで4連休のアメリカです。
感謝祭当日は、街も静かで、アメリカ人たちは、家で、家族や親戚たちと集まってわいわい楽しんでいたのでは、と思います。
お隣さんも、木曜は22人も来客があるから、大忙しよ〜と言ってました。

さて、うちは家族でのんびり。。
いつものTrader Joe'sも木曜はお休みだったので、前日あわてて買い物に行き、何となくそういうお料理を作ってみました。

上の写真は、ターキーではなく、蒸し豚(笑)。
でも、蒸してるのであっさりしてて、クランベリーソースとも合いました^^

Thanksgiving Feast at home!_e0196493_1158033.jpg


こちらは、パパが作ったツナとアンチョビのディップ。
落合さんのレシピで、外れなしです。
そうそう、にんにくのスープの作ってくれたのに、写真とるの忘れました。

Thanksgiving Feast at home!_e0196493_11384462.jpg


幼稚園の素敵ママから教えてもらった、スイートポテト。
Jが大好きなので、リンゴを入れてみたら、Jはリンゴしか食べなかった。。。
私は、やさしい甘みで好き♪

それともう一品、Scalloped corn。

Thanksgiving Feast at home!_e0196493_1152265.jpg


コーンいっぱいで甘〜い。
大人にはちょっと甘すぎるかも。。コーンと卵だけの甘みなんだけど、すごいです。

何となく、こんな感じで楽しんでみました。
ターキーは、量が多すぎてやっぱり焼けませんでした^^:

来年は、もう少し本格的なものを作ってみたいです。
by nyflowers2 | 2010-11-28 11:59 | お料理