人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴボウの根菜クリームスープ

ゴボウの根菜クリームスープ_e0196493_17432667.jpg


下と似たようなスープですが・・・・
書いておかないと、忘れるので、一応自分のメモ書きとして、残します。。

こちらは、ゴボウが入ってます。そのほか、大根、じゃがいも、カリフラワー、ブロッコリーの茎とニンジンの千切り、マッシュルーム。。根菜はすべて角切り。
(ゴボウは酢水につけアク抜き)

これは普通にコンソメに煮て、ホワイトソースを混ぜました。
あ、これもクリアスープとして、朝食べたかも!

ホワイトソースはレンジで。
和の根菜をクリームスープに入れるのが、最近ヒットです。
ホワイトソースを入れると、とろっとしておいしいですね。
by nyflowers2 | 2010-11-22 17:51 | お料理