人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやかカレー!


さわやかカレー!_e0196493_17144159.jpg


昨日作ったカレー。
ごく普通なんですが、、トマトの酸味がさわやかで、すごいおいしかった!

・角切りにしてあったパプリカ3種、
・キッシュの中身にしようと思ってバターで炒めてあった野菜(タマネギ、キャベツ、マッシュルーム、アスパラ、ベーコン)、
・ピーマンの肉詰め用のハンバーグの種(豚肉、しいたけ、タマネギ、にんじん)

これを全部入れて、トマト1個とローリエで煮込みました。
もともとほとんどが火が通ってるので、トマトが少し煮えるまで火を通し、カレールーを入れて出来上がり。
仕上げに、少しお醤油を入れました。

冷蔵庫の整理が出来てすっきり!しかもおいしい♪
トマトの酸味が効いてて、オススメです。
余ったものがあれば、是非カレーにしてみてください〜
by nyflowers2 | 2010-10-12 17:22 | お料理