人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツのお話

フルーツのお話_e0196493_16401138.jpg


朝のフルーツは、代謝を上げて、むくみ改善に。
カリウムの多いフルーツはバナナですね、でもグレープフルーツもむくみにいいと聞いて、最近は毎朝半分食べてます。ちょっといい気がします♪

他にはどんな食品に含まれてるのかな??
以下、参考までに。。

干しヒジキ、切り干し大根、のり、昆布、大豆、納豆、ほうれん草、さつまいも、アーモンド、パセリ、たけのこ、きのこ、ピーナツ

に多く含まれてるそうです。

写真はリンゴですが、最近は常時5〜6種類のフルーツが家にあるかも。
バナナ、リンゴ、キウイ、プラム、イチゴ、ブドウ、グレープフルーツ、、

そうそう、このリンゴ、左からGala、Red Delicious、Fujiです。
先日幼稚園でリンゴの食べ比べの授業があったのですが、数日前に先生からのメールで、Yellow、Red Delicious、Greenのリンゴをそれぞれ4コ、誰か持ってきて〜との連絡が。。
うちはRed Deliciousを4コ持って行きました。
クラスではGreenが人気があったようです^^
面白くて子供が喜ぶ授業ですね♪
by nyflowers2 | 2010-09-26 16:50 | Beauty