人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチミツブルーベリーパン

ハチミツブルーベリーパン_e0196493_1615789.jpg


焼きたてが美味しくて〜〜〜〜
これは是非焼きたてで食べたい!!

ハチミツに、卵に、豆乳、ブルーベリージャムが入ってるので、かなりリッチな感じです^^
これだけ水分が多いと、絶対ふくらまないだろうな・・と思ったので、最初から発酵コースで。。
予想通り、全然ふくらみませんでした〜^^;

でも、ほんのり甘くて私的には大ヒット!!
ご近所さんにも温かいうちに食べてね!と強くオススメして(笑)、渡しました^^

強力粉;380g
卵;1コ
豆乳;210cc
ハチミツ;75g
バター;25g(本来は15gでスキムミルクを10g。なかったので。。)
塩;小さじ1
イースト;小さじ2
ブルーベリージャム;大さじ2

*ジャムを入れる場合、豆乳は200でもいいかも。結構甘いので、ハチミツも若干減らせると思います。。とにかく、この配合だと、ふくらみません〜
でも、これはこれで、もっちりしてて美味しいです^^
by nyflowers2 | 2010-09-13 16:08 | お料理