人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひじきのマリネで

ひじきのマリネで_e0196493_13192668.jpg


アメリカに来てからやっぱり海藻類を食べる機会が減ってると思うので、ひじきマリネは結構常備しています。
先日紹介したcostcoのチキンときゅうり、すりごまを混ぜて、ボリュームあるサラダにしました。

最近、サラダバーのように、サラダに入れられるものも常備してるので(豆類やコーンサラダ)、サラダもあっという間!

毎日生活してる中で、コレいい!!とか、かわいい♪とか、簡単!とか、、、嬉しくなる瞬間が多いと、毎日が楽しくなりますね^^



*ひじきマリネ(前にも書きましたが、一応書いておきます^^)

ひじき(乾燥);30g
砂糖;大さじ0,5
醤油、酢;各大さじ1
サラダオイル;大さじ3

分量通り入れてから、適当に酢や醤油は足します。ひじきは適当に戻すので。。
ひじきは戻すだけでOKです。
ドライパック使ったら、もっと簡単ですね^^
by nyflowers2 | 2010-09-02 13:30 | お料理