人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンおいしい!

ナンおいしい!_e0196493_1339229.jpg


写真はイマイチなのですが、、、
ランチに作ったこのナン、めちゃくちゃおいしかったんです!!
レシピは、藤原さんの晩ご飯より。
ホームベーカリーでピザ生地コースで50分、出来上がったら、フライパンで焼くんですが、あっという間に出来て、ふわふわでこんがりしてて、、、もう〜最高^^

レシピは以下。

薄力粉;100g
強力粉;200g
イースト;6g
砂糖;15g
塩;3g
ぬるま湯;180cc

以上をホームベーカリーのピザ生地コースで発酵。
出来たら6等分に切って伸ばして、バターを大さじ2分の1ひいたフライパンでこんがり両面焼く。


http://ameblo.jp/mamagohann/day-20100317.html

詳しくは↑ここを見てください〜
by nyflowers2 | 2010-08-19 13:46 | お料理