人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての観光♪

サンディエゴに来て、そういえば一度も観光地に行ってなかった!
たまたま、昨日はダウンタウンのオフィスまで行ったので、息子と一緒にちょこっと観光してみました〜

ダウンタウンを走るTrolly。



初めての観光♪_e0196493_9533822.jpg


Santa Fe Station。ここからアムトラックにも乗れます。

初めての観光♪_e0196493_95527.jpg


駅の中。レトロで素敵^^
初めての観光♪_e0196493_9575834.jpg


San Diego Bayを望む、Maritime Museum。

初めての観光♪_e0196493_959588.jpg


この博物館、とても面白くて、沈没した船内から発見された陶磁器がたくさん展示されていました。
(1567年、San Felipe号はマニラからスペインにいく途中で沈没したらしいのです)
その当時、ヨーロッパよりも断然進んでいた、中国のお皿や日本のお茶碗とかもあって、本当に興味深いです。

メキシコから銀を中国に運び、スパイスやシルク、陶磁器などをアジアからアメリカやヨーロッパへ、、歴史で習ったことが本当にここにあるんだなあと思うと、とても面白くて、かなりの時間、ここで過ごしてしまいました^^
もう一度行ってもいいかも。

初めての観光♪_e0196493_1091329.jpg


これが日本のお茶碗。きれいに残ってます。

初めての観光♪_e0196493_1063215.jpg


子供と一緒だと、こういう博物館って大人だけで行くよりも楽しいですね!
なんでなんでと色々聞いてくるので、答えざるをえなくて、頑張って説明書きを読んでみたり、、
それで、自分がはまって、じっくり読んで、、



このMusiam、クルーズも付いてJと二人で20ドルだったので、安いと思います。
しかも、潜水艦の中も見れるので、息子も大喜び!

この船内に入れます(↓)
初めての観光♪_e0196493_1023241.jpg


中はこんな感じ。
初めての観光♪_e0196493_10261165.jpg


この穴から入るのですが、これと同じ穴が外にあって、これをくぐれない人は入れませんみたいなことが書いてありました。。。

初めての観光♪_e0196493_10293639.jpg


ここは息子も喜ぶし、私も楽しいし、また機会があったら是非行きたいです^^
by nyflowers2 | 2010-08-13 10:31 | サンディエゴ