人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこバーグ

きのこバーグ_e0196493_12413218.jpg


今日のご飯は、かめ代さんのレシピから、まいたけバーグ。
といっても、舞茸がなかったので、マッシュルームにしました。

牛肉のこま切れ肉を塩コショウや片栗粉、ガーリックパウダー、酒をもみ込み、成型し、きのこをはりつけてバターで焼きます。

こちらで薄切り肉は貴重なので、せっかくのお肉をわざわざまた固まりにして焼くのも・・と思いましたが、どうしても食べたくて、韓国スーパーで買ったお肉を使ってしまいました^^;

ソースはバター、醤油、お酒で。。
いつも期待を裏切らない、かめ代さんのレシピです。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-629.html

きのこバーグ_e0196493_1241569.jpg


今日は、このパンが食べたくて、メインはお肉にしたんです~~
こちらでも、おいしいパンが焼けるか心配だったのですが、問題なく美味しく出来ました!!
先日行ったSproutsで、フランスパン用の粉をGet、昨日初めて作ったら、お友達にも好評^^
良かった良かった。。

ちなみに、フランスパン用の粉は、どれか分からなかったのですが、店員さんに聞いたところ、High Gluten Bread Flour(下の写真の右側)でした。

きのこバーグ_e0196493_1392214.jpg


1Lb74cなので、2kgだと約330円くらい(定価でも440円)だから、やっぱり安いですね。
by nyflowers2 | 2010-07-30 12:53 | お料理