人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての夜ご飯♪

初めての夜ご飯♪_e0196493_15413874.jpg


今日到着4日目にして、初めて夜ご飯を作れました!
おうちのご飯っておいしい。。。。。。
記念すべき最初のメニューは、大好きなかめ代さんのレシピから、チキンのイタリアン南蛮。
(盛り付けは全然違いますが、、しかも焦げてる・・)

昨日野菜もお肉もたくさん購入、、おとといは日系スーパーで調味料(しょうゆ、酒、みりん、酢など、お米もね)も買っておいたので、そろそろ恋しくなっていた自分のご飯が作れました^^

なんておいしいんでしょ~~(自画自賛。。)
ふりかけご飯もおいしかった。。

材料的に、たいていのものは作れそうだけど、もやしとかにらとかはなかったなあ、、、、
チャイニーズ系のスーパーか、韓国系のスーパーに行けばありそう、、
今度行ってみよう。。

もう一品は、いんげんとブラウンマッシュルームのソテー。
シンプルにベーコンとオリーブオイルで炒めて塩を振っただけだけど、何だかとってもおいしかった!
TRADER JOE'Sのお野菜はいいのかも。

そういえば、昨日朝作ったにんじんとベーコンだけのスープもすごくおいしかった。
(材料がなかったので、、、)
コンソメなしで、しかも塩だけ。じわーっといい味が出てました。

何もないときも、それなりに作れるものですね。
by nyflowers2 | 2010-07-08 15:49 | お料理