人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏胸肉のバルサミコソース

鶏胸肉をガーリックパウダーと塩こしょう、片栗粉でかりっと焼いて、バルサミコソースをかけて。
バルサミコソースは、いつもの藤原家の毎日ご飯のレシピです。
もともと魚のソテーのソースだっただったんですが、胸肉でもおいしかったです^^

盛りつけがかなりイマイチですが、、、
茄子のガーリックソテー(魚焼きグリルにアルミを引いて薄切りにした茄子にオリーブオイルと塩こしょう、ガーリックパウダーを多めにかけ10分位やく)と、オクラのソテー(バターとポン酢)をそえました。

茄子と一緒に食べると最高です^^


鶏胸肉のバルサミコソース_e0196493_1403726.jpg


レシピは以下です。

分量だけ覚え書き、、、

バルサミコ酢;大さじ10
砂糖;大さじ4
しょうゆ;大さじ4
赤ワイン;大さじ4
バター;大さじ1

http://cookpad.com/recipe/988392
by nyflowers2 | 2010-05-29 14:08 | お料理