人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぼうの青のり揚げ

これは美味しい!!
息子もぱくぱく!
ごぼうがたくさん食べれます〜〜

ごぼうを縦に長く切り、アク抜き、袋に片栗粉(大さじ1くらい)と塩(小さじ2分の1くらい)と青のり(大さじ1くらい)を適当に入れもみもみ。。
それを1㎝の油で揚げて出来上がり。
ささがきって実は好きじゃない(上手じゃないから、、)ので、この切り方も気に入りました^^


ごぼうの青のり揚げ_e0196493_226389.jpg


最近お世話になっている、レシピブログ、”藤原家の毎日家ご飯”。
この方は、本当にすごいです、、毎日安くてとってもおいしそうなご飯がずらり!
今回も、こちらのレシピを参考にしました^^
是非、皆さんも見てみて〜〜!!

http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10539644507.html
by nyflowers2 | 2010-05-20 22:21 | お料理