人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちランチ、中華です。

連休中、うちは引っ越しに向けて、片付けモード全開です。。
今日はキッチン用品を整理して、またいらないものがたくさん出てきました。。
どなたか、またもらってください〜

さて、、、
そう言うわけで家にいる時間が長いので、ご飯は重要です。。
おいしくないと、絶対イヤです^^;

今日のランチはなかなか美味しかったですよ〜
食べたい気持ちが大事、大事、、食いしん坊万歳です。。

ザーサイチャーハン。
これはかなりのヒットでした!
ごま油でネギのみじん切りとザーサイをいため、ご飯を投入、ザーサイの味が結構濃いので、醤油少しと、塩こしょう、ゴマをふって、炒り卵を混ぜて出来上がり。
上に散らした三つ葉がおいしい!!



おうちランチ、中華です。_e0196493_2222075.jpg


もう一品。これも私は大好きな味!
手羽中を塩こしょうでこんがり焼いてから、オイスターソースと佐吉のたれ(ポン酢)を混ぜたものを最後にじゅーっと。
肉を少し寄せて、さっとゆでたアスパラとロマネスコカリフラワーを一緒にからめて出来上がり。
息子も気に入ったようです^^

おうちランチ、中華です。_e0196493_2245544.jpg


さて、、、パパがサーフボードを売るのに、写真をとっていたら、、写真捕られ好きの息子がやってきました。。
嬉しそうに、一緒に記念撮影。。
すごい楽しそうです^^




おうちランチ、中華です。_e0196493_2264037.jpg

by nyflowers2 | 2010-05-02 22:08 | お料理