人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お豆腐のムース

今日お友達がJのお古のお洋服を取りに来てくれました。
Jはあと半年で5歳、服もすごい数です、、、
二人目に置いておくにしても(まだ未定だけど。。)、あまりにも多いので、減らすことに。。
使ってもらえると、こちらとしても気持ちがいいので、有り難いです^^

今日に限って何にもおやつを用意してなくて、しかもいつもあるような材料(生クリームとかホットケーキミックスとか。。)もなかったので、冷蔵庫とにらめっこして、豆腐を発見!!

かめ代さんのブログで以前見つけてトライしたこともある、豆腐のムースを作りました。
絹ごし豆腐とココアパウダー、蜂蜜をフードプロセッサーでがーっとなめらかになるまで混ぜるだけ。3分で出来ます〜
何もないときに、オススメです^^

トッピングはコンデンスミルクと、玄米フレーク、バナナ。
やっぱりトッピングがある方が、おいしいです^^
是非、子供のおやつにも、ダイエット中のおやつにも、どうぞ〜〜


お豆腐のムース_e0196493_1221679.jpg

by nyflowers2 | 2010-04-07 01:23 | お料理