人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻いて巻いて〜、、お肉のレタス巻き?

息子に好評だったご飯。

豚丼の具と先日のニラ入りピカタをサニーレタスで巻いて食べます。
豚丼もそのままだと食べないけど、巻いたら食べるから不思議。
子供って巻くの好きですよね。。
大人はサムジャン(韓国風辛味噌)もつけたら美味。

巻いて巻いて〜、、お肉のレタス巻き?_e0196493_19464192.jpg


昨日の残り、、でも巻くと新鮮で美味しい^^
ニラ入りのピカタ。
いつものかめ代さんレシピ。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-365.html

巻いて巻いて〜、、お肉のレタス巻き?_e0196493_1946579.jpg


これも、今日のじゃないけど、、お友達のリクエスト。。
大根のサラダ。
大根とキュウリを千切りにしてしばらく放置、水を絞り、ニンジンドレッシング漬けとハムと一緒にマヨネーズとたっぷりのゴマで和えました。
いくらでも食べれます。。。

巻いて巻いて〜、、お肉のレタス巻き?_e0196493_19501270.jpg


それともう一つ、しらすご飯。
ただしらすをのせただけなんですが、青シソとゴマをふると、すっごくおいしくなります〜^^
シソもゴマも大好物だから。。

巻いて巻いて〜、、お肉のレタス巻き?_e0196493_19524066.jpg


最近のご飯色々でした〜
by nyflowers2 | 2010-03-31 19:56 | お料理