人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のランチ

今日はお友達が遊びに来てくれたので、ランチを用意しました。
メニューは、、、

ピザ(マルゲリータ)
カレードリア
ポテトグラタン
パスタサラダ
フォッカチャ

初めてピザ生地をホームベーカリーで作りましたが、おいしいですね!!
たくさん作ったので、半分はピザに、半分はフォカッチャにしました^^
ピザはちょっと塩気が足りなくて、まあまあだったけど、フォッカチャはかなりおいしかった!


今日のランチ_e0196493_20244125.jpg


ピザ作りは、子供たちが大喜び^^
仲良く半分ずつ、トマトとチーズをのせてくれました。
二人でお手伝いしてる姿を写真に取り忘れて、残念。。
終わってから、1枚。。うちの息子、かなり作り笑顔です。。

今日のランチ_e0196493_20263425.jpg


ピザは色々試してみたいな〜
ガーリックオイルを塗ったら、もっとおいしかったかも。
ハーブソルトもかければ良かったなあ。。
今回はバジルもなかったし。。
次回はもっとおいしいの、作るからね〜〜


今日のランチ_e0196493_20303383.jpg


カレードリアとパスタサラダは簡単でおいしいです^^
やっぱりここでも、ジョセフィーヌのドレッシングが大活躍!
6人集まってるから、買おうね〜

今日のランチ_e0196493_2030594.jpg


Mさん、遊びに来てくれてありがとう〜
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかった!
おうちランチ、大好きなので、また来てね^^
by nyflowers2 | 2010-03-12 20:34 | お料理