人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無水カレー

久しぶりの料理ネタです。。
最近、お料理サボり気味なので、、、

ちゃちゃっと食べたくなったら20分で出来る、無水カレーです^^
甘口なので、子供も大好き!

タマネギ、ニンジン、トマト、リンゴそれぞれ1コずつをフードプロセッサーで粉砕し、炒めたひき肉の上からだーっとかけ、コンソメ1コ入れて15分くらい蓋して煮ます。
材料が柔らかくなったら、甘口のルーを入れておしまいです^^
今回は時間があったので、なすの素揚げをのせました。

無水カレー_e0196493_17481057.jpg


追記;鍋はダッチオーブンを使ってますが、ルクルーゼでも大丈夫だと思います。
そうそう、今回はひき肉がなかったので、豚バラ肉をフードプロセッサーでひいて作りましたが、市販のひき肉よりもおいしいです!!

付け合わせは、なすと一緒に素揚げしたニンジンに、ハーブソルトをかけて、いただきました。
by nyflowers2 | 2010-01-14 17:48 | お料理