人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャロットケーキ

大分前に作ったものですが。。
好評だったので、レシピを書いておきま〜す

キャロットケーキ_e0196493_216862.jpg


*キャロットケーキ

ニンジン大1本(すりおろし)
ホットケーキミックス200g
生クリーム(低脂肪)200cc
卵1個(ゆるさ加減で2個の時も)
サラダオイル大さじ2くらい
はちみつ大さじ1〜2
シナモン、、結構ふりかけましたが、小さじ半分くらいかな、、香りがする程度。
レーズン、お好みで、、うちはたくさん。

全部フードプロセッサーか、ハンドミキサーで混ぜて180度のオーブンで45分。
途中表面が焦げそうなら、アルミホイルでカバーして下さい。
シナモンのいい香りで、おいしかったです^^

(今回はにんじんにしましたが、さつまいもでもかぼちゃでも、同じように作れます^^)
by nyflowers2 | 2009-12-18 02:21 | お料理