人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポークのガーリックステーキ

今日はJの英語の日。
帰ったら、すぐご飯の時間です。。。

ガーリックステーキは頂いた無農薬のお野菜と一緒に頂きました。
味付けはガーリックオイルとお醤油だけ。
シンプルで美味しかったです。。

ポークのガーリックステーキ_e0196493_21463760.jpg


NYで買ってきた、ガーリックオイル。
Dipping oilと書いてあるので、最後の味付けに使えるかなと思って買いましたが、正解でした^^

ポークのガーリックステーキ_e0196493_214802.jpg


あとは、昨日教えてもらったキャベツのコンソメ煮。

ルクルーゼにざく切りキャベツ(切ったものがあったので、、)と、コンソメと大さじ1くらいの水を入れ、ふたして10分くらい。
キャベツにしっかり味がしみこんで、たまらなく美味。
鍋に放り込んでふたして終わり、、、最近これにはまってます。。

簡単ご飯でしたが、やっぱり家のご飯はおいしいですね。。
by nyflowers2 | 2009-11-12 21:52 | お料理