人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぼうの甘辛ゴマがらめ

お友達のMさんに教えてもらったレシピ。
おいしかったです!!

ごぼうに片栗粉をまぶして揚げて、しょうゆと砂糖、同分量(小さじ2ずつ)と大さじ1の水、少しの豆板醤をフライパンに入れてからめ、大量のごまをふります。


ごぼうの甘辛ゴマがらめ_e0196493_16431276.jpg


普通に揚げたら良かったんですが、揚げない大学いもを作るみたいに、オーブンペーパーと少しの油で揚げたら、片栗粉がまぶしてあるから、思いっきりくっつきました。。。
普通に揚げて下さい。。
by nyflowers2 | 2009-10-20 16:47 | お料理