人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗作が、、大変身!

昨日、ミートボールを作りました。
でも、卵を入れ忘れて、揚げてる最中にぼろぼろに。。。。
味は良かったので、なんとかならないかなあと、考えながら冷蔵庫をチェック。
で、トルティーヤの皮を発見!

ミートボールの甘酢あんにする予定で、野菜の甘酢あんは出来ていたので、一緒に巻いて食べました。
それが、結構ヒット!!おいしい!!
息子も巻き巻きして食べるのが楽しくて、3枚も巻いて食べました^^

無駄にならなくて良かった。。

ちなみに、ミートボールには、合い挽き肉、タマネギ、しいたけ、えのき、小麦粉を入れ、フープロでがーっとかなり練りました。
多めの塩こしょうとガーリックパウダーでとても味は良かったです^^
今度は絶対卵を入れ忘れないようにしないとね。。

失敗作が、、大変身!_e0196493_2111685.jpg

by nyflowers2 | 2009-10-09 21:11 | お料理