人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじんのドレッシング漬けを使って

今日の朝ご飯。

食パンにマヨネーズと卵をのせて、ニンジンのドレッシング漬けをトッピング。
彩りもきれいだし、お野菜も一緒にとれるから、栄養バランスもいいかな?
やっぱり冷蔵庫に入れておくと、何かと役に立ちます^^



にんじんのドレッシング漬けを使って_e0196493_9181238.jpg


奥にうつってるのはカボチャのスープ。

それと、写真を撮り忘れましたが、ポテトツナサラダも一緒に食べました。
蒸したジャガイモをさいころに切り、ツナ、長ネギ(みじん切り)、青のり、マヨネーズであえただけですが、青のりの風味が良かったです^^
本当はパセリがなかったから代用したんですが、これも、なかなかヒット!

ちなみに、じゃがいもは息子のお弁当用のコーンと一緒に蒸しました。
とりあえず、使う予定がなくても、ジャガイモとかにんじんとか一緒に蒸しておくと、ささっと一品作れて便利です。
結局使っちゃったけど^^;
by nyflowers2 | 2009-09-17 09:18 | お料理