人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごまそうめん

今日のおひるごはんは、息子のリクエストでおそうめんに。

最近はまってるのが、コレ。(↓)
そうめんをゆでるときに、一緒にもやしやら、水菜(今日は豆苗)などのすぐ火の通る野菜をゆで、生卵を割り入れめんつゆをかけて頂きます。
卵をめんつゆと混ぜながらそうめんも、野菜もからめて食べるんですが、ここにすりごまをかけたら、、、

う〜〜〜ん、おいしい!!!!

ごま好きにはたまりません。。
たっぷりかけて下さい〜
(食べてる途中でひらめいて写真をとったので、きれいな写真じゃなくてごめんなさい〜)
ちなみに、Kさん、生卵なしでごまをかけたのもおいしかったですよ!

ごまそうめん_e0196493_0485569.jpg


このそうめんと野菜を一緒にゆでるというやり方は、私が毎日チェックしてるブログ、「かめ代のおうちdeごはん」のかめ代さんのアイデア。
この人のお料理は、本当に簡単で、どれもおいしい!!
是非チェックしてみて下さい〜

かめ代のおうちdeごはん
http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-date-20090904.html
by nyflowers2 | 2009-09-04 14:51 | お料理