人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単!!トマトドリア

今日はお友達のshinoちゃん宅で、ランチしました。
何か買って行っても良かったのですが、とても簡単でおいしいドリアを別の友達に教えてもらって、それを作ってみたかったので、急遽作ることに。

子どもが遊んでるあいだに、すぐ出来ました〜
(でもちょっと待たせてごめんね)

簡単!!トマトドリア_e0196493_2003240.jpg

*簡単トマトドリア*

タマネギ;大1個(薄切り)
しめじ;1パック(小房に分ける)
ベーコン;5、6枚(細切り)
米;2合
牛乳;500cc
生クリーム;1パック
コンソメ;2個(砕く)
トマトソース;200ccくらい
溶けるチーズ;適量

無水鍋にタマネギ、しめじ、ベーコン、米、コンソメの順にいれていき、牛乳と生クリームをかけて、ふたをして中火。
沸騰して来たら、少し火を弱めて、米が柔らかくなるまで煮る。
ダッチオーブンだと、10分〜15分です。

お米が柔らかくなったら、トマトソース、チーズを入れ、チーズが溶けるまで1分くらいふたをして、溶けたら出来上がり。
ソースを混ぜて、召し上がれ〜

ちなみに、トマトソースが味の決めてになるので、おいしいのを使って下さい!

(↓はソースとチーズを入れたところ。)



簡単!!トマトドリア_e0196493_2013149.jpg


それにしても、shinoちゃん宅のキッチンは明るくて広くて素敵!
また一緒にランチ作ろうね〜
by nyflowers2 | 2009-09-03 20:04 | お料理