人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー風味の豆サラダ

今日の晩ご飯に作ったサラダです。
五目豆みたいな味があんまり好きじゃないので、カレー味がいい感じ!
豆と緑黄色野菜がたくさん食べれて、栄養満点です〜
ちなみに、後ろにうつってるのは、レンジで作る人参のキンピラです。
これも、あっという間に出来るのに、ほんのり甘くておいしい〜^^
息子も大好物です。


カレー風味の豆サラダ_e0196493_22375380.jpg


*カレー風味の豆サラダ*

ミックスビーンズ;200g
かぼちゃ;4分の1(レンジでチンして1センチ角)
ミニトマト;4、5個(4つ切り、普通のトマトでも)
香菜;1杷(今回は使ってません)

オリーブオイル;大さじ1
レモン汁;大さじ2分の1
カレー粉;小さじ2分の1
塩こしょう;適宜

*にんじんのキンピラ*

にんじん;250g(大きいもの1本、千切り)
醤油;小さじ2
サラダオイル;小さじ2
かつお節;3g

耐熱容器に入れて、ラップをふんわりかけて600wで5、6分。
かつお節を混ぜて出来上がり。
by nyflowers2 | 2009-08-28 22:49 | お料理