人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆布とツナの炊き込みご飯

今日は息子の英語の日だったので、帰って来てご飯を作る元気がない。。
そんなときは、炊き込みご飯にすると、ちょっとラク!
うちは最近、ダッチオーブンでご飯を炊くのですが、だいたい20分くらいで炊けます。
早い!そしておいしい〜!

昆布とツナの炊き込みご飯_e0196493_16211771.jpg



*昆布とツナの炊き込みご飯*

お米;2合
水;2カップ
ツナ缶;小1缶
塩昆布;25g(ふじっこの1袋を少し余らせるくらい、3合だったら1袋)
人参;2分の1本

人参は千切りにして、全部の材料を混ぜて炊くだけ〜
食べる前に、ごまをたくさんふって食べました。(←ごま好きなんです〜)
by nyflowers2 | 2009-08-27 16:22 | お料理