人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッチオーブンで

週末のバーベキューは息子のお気に入り!!
パパがいる日は、必ずバーベキューやろう!とせがまれます(^^;
でも、外で食べると本当においしい〜

これは、ジャガイモと長ネギのグラタン。
ダッチオーブンで蒸し焼きしてるので、じゃがいもがホクホクで最高!
おいしかった〜


ダッチオーブンで_e0196493_2215922.jpg


*じゃがいもと長ネギのグラタン*

じゃがいも;5個(蒸して1cm幅の棒状に切り、塩こしょうをふる)
長ネギ;2本(斜め薄切り)
ホタテ貝柱;1缶(身をほぐす)
塩こしょう;少々
粉末だしの素;小さじ1
パルミジャーノチーズ、または粉チーズ;好きなだけ
生クリーム;1カップ

耐熱皿にじゃがいも、ネギ、ホタテ、生クリーム、だし、の順で、3分の1ずついれて重ねる。
これを3回繰り返し、最後にチーズをかける。
暖めたダッチオーブンで上下から中火で30分焼く。
by nyflowers2 | 2009-08-17 21:59 | お料理