毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シトラスオリーブケーキ

e0196493_12373920.jpg


この前お友達とランチした時にデザートで食べたケーキがとーーっても美味しくて、その日に再現!
2回ほど試作して材料を微調整して、出来ました〜〜
庭のオレンジを4個も使ってるので、とってもオレンジのいい香り♪
完全オーガニック、無農薬だから、安心なのもいいですね!
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-04-14 12:41 | お料理

イチゴのサラダ

e0196493_12111591.jpg


久しぶりにお料理ネタです。
先日、私の誕生日に、素敵なレストランに連れて行ってもらったのですが、そこで食べたサラダがおいしくて、真似して作ってみました^^
本当はイチゴではなく、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーだったのですが、あいにく家になかったので、、
チーズも本当はゴートチーズなのですが、パルメジャーノで代用。
おいしいバルサミコ酢をかけて、頂きましたが、これは好み!!
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-04-14 12:36 | お料理

お気に入りバルサミコ酢

e0196493_121794.jpg


こちら、とても美味しいバルサミコ酢。
お友達から頂いて、とても気に入ったので、ネットで購入しました。
もらったのとはなぜか違うラベルに違う味だったけど、これも美味しいです^^
イチゴにあいます〜
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-04-14 12:33 | お料理

カメラ♪


e0196493_12195655.jpg


いつもとの違いに気がつきました??
そうなんです!カメラが違うのです〜
実はお誕生日プレゼントに欲しかった一眼レフをもらってしまったのです!!

私に必要なのは表現するツールと、、夫が選んでくれました。
そんな風に考えてくれて、感激でした、、ありがとうね。

これでいい写真が取れるように、頑張ります〜〜!
楽しみ♪♪
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-04-14 12:14

4月!!入学式


昨日、息子の補修校の入学式でした。
ぴかぴか、笑顔が輝いていました^^

入学式では、先生方が素晴らしい歌を歌って下さり、感激しました。
日本では卒園式も出れなかったし、現地校は入学式もないし、、、やはりいいものですねえ。。
じーんとしてしまいました。
希望に満ちあふれて、、Jの笑顔にいっぱい元気をもらいました。
やっぱり子どもって光ですね。

現地校と補修校、忙しくなるけど、頑張れ!
学校は楽しいよ^^

e0196493_17372612.jpg


入学式が終わって、ほっと一息。
いっぱい歯が抜けてますが、6歳の記念に^^


e0196493_17392615.jpg

[PR]
# by nyflowers2 | 2012-04-10 17:48 | 息子