毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーツのパン

e0196493_0423271.jpg


先日作ったオーツのパン。
すごく素朴で、オーツの香ばしい味が私的にはかなりヒット!
今回は中には入れずに、上にトッピングしただけなのですが、今度は中にも入れてみようと思います。

e0196493_0471080.jpg


レッスンで残った花材で、作ったアレンジ。
コロンとした、ビバーナムがかわいい♪

レッスンの写真もたまってきたので、更新しないと〜
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-06-01 00:45 | お料理

トマトのバスタ、2種♪

e0196493_0381479.jpg


つい最近ブログを見つけて、それ以来毎日のぞいてる素敵なブロガー、CAFE FANNYのあやんさん。
食べて体質改善なんて、かなり私好みな(笑)内容!!
そこでエビとトマトのパスタを見たら、トマトのパスタを作っていた事を思い出しました^^

これは冷静パスタです♪
おいしいトマトがあったので、フープロでがーっとつぶして、おいしいオリーブオイルと塩だけで味付け。
その上に、グリルしたミニトマトとしめじをトッピングしました♪(←味のポイント、トマトだけだとぼんやりしますが、これでしまります^^)
さっぱりしたものが食べたい時にいいですね〜

それと、こちら。
グリルしたミニトマトとしめじをコンキリエにからめました。
白ワイン蒸ししたシーフード入りです。
さめても美味しいので、ポットラックにもいいかも〜^^

e0196493_0583958.jpg


先日、お引っ越しされる方がいらしたので、うちでランチを。。
その時のメニューのひとつです。

またトマト食べたくなってきました♪
トマトの季節、楽しいですね!
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-05-29 01:03 | お料理
e0196493_1123936.jpg


このチャーハン、最近のかなりのお気に入りです!
良く常備菜を作って冷蔵庫に入れておくのですが、それを使ってフライパンで混ぜるだけ〜なので、簡単なのに、美味しい!!

野菜もたくさんですよ。キャベツ、ネギを炒め、きのこ(ルクエで蒸したもの)、ニンジン、インゲン(これもルクエで作った梅味のナムル)を投入し、ご飯も一緒にざっと炒め、塩昆布と少しのバターとしょうゆで味付けします。
ケール(ルクエでオイル蒸し)をトッピングして出来上がり。

最後にバターを少し入れるのが、ポイントです^^
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-05-24 01:20 | お料理

近頃かわいい息子

e0196493_0521753.jpg


最近息子がかわいいです。
男の子って、小さい時も手がかかるし(じっとしてない)、だんだん楽にはなってきても、4歳くらいまでは大変だったような、、、もうすぐ7歳になる最近は、とても素直で素朴で、単純で、かわいいのです^^

4月から日本の学校にも週に2回通い始めましたが、とても楽しく行っていて、すべてが新鮮でやる気満々で、どの子もきらきら♪

子どもがいない時は、大変そう〜って思ってましたが、やっぱり子どもっていいですね^^
仕事で忙しくて疲れてる時も、一緒にいるだけで癒されます。。

元気にここまで育ってくれて、ありがとう〜

e0196493_11963.jpg


(初ココナッツを試すJ。でもあんまり好きじゃなかったみたい、笑)
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-05-24 01:01

早起き大好き!



e0196493_0444030.jpg


ここのところ、毎日早起きしてます♪
朝って、すごい前向きパワーがもらえて、大好き!
試してみたいアイデアが浮かんだり、家事もはかどったり、色んなことに感謝出来たり、いい事尽くめです!!

夜は疲れてマイナス思考になりがちなので、もやもやするときはさっさと寝てしまいます。。
朝になったら、すっきり!不思議とプラス思考になるんですよね〜

すっかり更新が鈍ってしまったブログも、細々とでもやろう!って気持ちにもなります(笑)。
自分の思いを文章にするのは、気持ちのいいものですね。
こういう場所があって良かった^^

今日も一日、頑張ります〜!
[PR]
# by nyflowers2 | 2012-05-24 00:45 | 日常