毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月のレッスン終了!

e0196493_15163413.jpg


今日、3月のレッスンが無事終了しました〜

今月はインフルエンザに振り回された1ヶ月でした。
まだ本調子に戻ってないのですが、マーケットに花を買いに行ったら、やっぱり元気になれますね!
お花のパワーはすごいです♪

元気になりたい時って、オレンジのお花を選ぶ気がします。
今回のアレンジは白、グリーン、桜のピンク、といった色でしたが、挿し色にオレンジも少し使いました。

このラナンキュラス、花びらがひらひらで本当に可愛いんです!!!!
色といい、質感といい、たまらなく好きです♪

レッスンレポートは、別の記事で書きます。。
今日はゆっくり寝ようと思います。おやすみなさい。。

e0196493_15225691.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2012-03-30 15:23 | フラワーレッスン

桜!!

e0196493_18455826.jpg


今月のレッスンで使っている、桜です♪
日本人としては、桜を見ると春を感じますね〜〜
気持ちがぱあ〜と明るくなります^^

昨日くらいから、すっかり通常のペースに戻れた私です。
今回は病み上がりもあって、時間がかかりました^^;
ブログも、心身ともに健康じゃないと、書けないですね(笑)。


インフルエンザで寝込んでいた時、お友達が持ってきてくれたブーケに、本当に癒されました。
お花のパワーってすごい!!病室に見えていたホテルの部屋が一瞬で明るくなりました^^
お気遣い、本当にありがとうね。
心にじんわりしみたよ〜
[PR]
by nyflowers2 | 2012-03-21 18:55 | フラワーレッスン
e0196493_13282944.jpg


先ほどの記事にも書きましたが、先月の一時帰国ではたくさんのお友達にお世話になりました。
忙しい中、時間を作って会ってくれたお友達、暖かく私たちを迎えて泊めてくれたお友達、本当に楽しい時間でした!!!ありがとう〜〜

そして、Jの通っていた幼稚園では、2日間もお邪魔させてもらいました。
いつでも、どんな時でも、暖か〜〜〜く迎えて下さる先生方、ありがとうございました!!
Jは本当に幼稚園が大好き!!先生もお友達も^^良い思い出をありがとう〜!
Jは、すっごく生き生きしてました^^

e0196493_13351262.jpg


先生と仲良しのお友達と遊ぶJ。
帰る時間になっても、なかなか帰ろうとしませんでした^^;

e0196493_1338864.jpg


大好きな湘南の海。
いつ見ても、癒されます。。。。

e0196493_13415196.jpg


大好きな江ノ島。やっぱり海はいいなあ。。
珊瑚礁のカレー、美味しかった、、、仲良しのお友達とのランチ、至福の一時。。


そして、、、、、マラソン翌日、インフルエンザにかかってしまったJ、そして私にも移って、後半は1週間予定してなかったホテルでの缶詰生活。。
心優しいお友達が、食料やお花、雑誌など届けてくれて、、、本当に嬉しかった。。
宅配で食料やJの服を送ってくれた母にも、感謝です。。
動けない中、マメにメールくれたお友達、心にしみました。。
フライト手配、ホテル延泊手配、、何から何まで、手配してくれた夫にも感謝。。

本当に色んな人に助けてもらいました。。みんな、どうもありがとう!!!
たくさんの人に支えられて、私たちは今元気に、幸せでいられるんですね。
心から、感謝しています、本当に本当にありがとう!!
[PR]
by nyflowers2 | 2012-03-20 13:54 | 日常

東京マラソン!

e0196493_1395387.jpg


何と、1ヶ月も更新してない!!!!
皆様、お元気でしたか??

2月に夫が東京マラソン出場したので、応援でJと一緒に一時帰国してました。
年末に引き続き、2回目です^^
今回は、マラソンの応援の他にも、友達にあったりと、楽しい帰国〜でした、前半は。
後半は、、、息子がインフルエンザにかかり、私に移り、、大変でしたが、、

夫はマラソン完走!!記録更新!!
おめでとう〜〜〜〜
あんまり練習してないのに、ね。
今回は、ばっちり、応援する場所も決めて、折り返し地点の品川と、35キロ地点の築地で応援出来ました〜!

e0196493_13181388.jpg


マラソンの応援って、すごーーーく難しいんです。
緻密に計画して、ランナーと応援する人で、場所と時間を決めておかないと、絶対に応援出来ない!!
NYマラソンは3回目で初めて見れたし、、今回は今までの失敗を生かして(笑)、計画しました^^

35キロ地点は一番きついらしいので、そこでスタンバイして、、50分ほど待ちましたが、ちゃんと気づいてくれて、良かった〜〜〜

Jも応援頑張ったよ。。

完走、お疲れさま!
[PR]
by nyflowers2 | 2012-03-20 13:23 | 日常