毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚10周年!

e0196493_16251986.jpg


今日は10回目の結婚記念日でした。
もう10年??月日の流れるのは、早いですね、、
あっという間という感じではなかったですが、、でも、結婚して、家庭を作り、子どもが出来て、より家族になり、、

安心して毎日を送れるのは、夫のお陰、、
10回目の記念日を迎えられて、今までのことを振り返るいい1日でした。
いつもありがとう。
そして、これからもよろしく、、、
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-15 16:25 | 日常

2月のレッスンレポート

b0041279_14582083.jpg


こんにちは。2月のレッスンのレポートです。

今月のテーマは、バレンタイン!
ボルドーとピンク、グリーンをテーマカラーにして、テーブルリースを作成して頂きました^^

b0041279_14531999.jpg


今回の主役、シンビジウム。
グリーンのデンドロビウムも使って、華やかだけど、シックな感じです。

b0041279_14555067.jpg


同じお花を使っても、まったく違う作品に。
皆さん、個性豊かな素敵な作品に仕上げて下さいました。


b0041279_1505964.jpg


複色のカーネーションとグリーンがとてもきれいです。
ジャスミンがちらちらと動きのあるデザインにしてくれます^^

b0041279_1594356.jpg


さあ、テーブルにアレンジをセットして、ランチです〜!
テーブルが一気に華やかになります^^


b0041279_1459478.jpg


今回後半の日程でお出しした、シーフードとトマトのスープ、たっぷりのパセリを添えて。


b0041279_15123994.jpg


バレンタインなので、チョコブレッドを焼きました^^
今回はなかなかうまく膨らんでくれて良かったです♪

今月も美しいお花に囲まれて、たくさんの皆さんと幸せな楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

お花を通して、たくさんの素敵な方々と出会えて、幸せです^^
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-15 15:39 | フラワーレッスン

お誕生日おめでとう!

e0196493_5384856.jpg


昨日はパパのお誕生日。
あんまり準備の時間がとれなくて、特別なことはあまり出来なかったけど、息子と一緒にささやかなパーティをしました^^

上のブーケ、実は息子が作ったのです。
親ばかながら、すごいわ〜と思ってしまいました^^
何も言ってないのに、形にしてしまうところが、子どもってやっぱりすごい。。
グリーンまでグルーピングして、独創的。

そして、お料理は、、タッブーレ、栗ときのこを詰めた、豚ヒレ肉のロースト(フードクチュールさんのレシピ)、そしてあまりの時間のなさに、急遽メニューを変更してシンプルにポテトとセロリのポタージュ。

パンは豆腐パンを焼きました。

e0196493_5393255.jpg


こちら、タッブーレ。フードクチュールさんのおススメ通り、エビを入れてみたら、すっごく美味しい!!
パセリがたくさん食べれるし、さわやかですごく気に入ってしまいました^^

メインのお料理は写真を取り忘れました。。
残念。

息子のリクエストで、ベリーのショートケーキ(風?)も急遽作りましたが、これも写真なし。。
電子レンジで作るスポンジのお陰で、あっという間に出来ました!
ケーキがないと、やっぱりお誕生日っぽくないですもんね、作れて良かった^^

パパのお誕生日、息子と色々準備して(息子は上手にカードを書きました)、忙しかったけど、とても幸せな気分になりました。
ささやかだけど、家族でおうちでお祝いするのも、いいですね。(パパはもっとすごいパーティーの方が良かったかもしれないけど、、^^;)

お誕生日、おめでとう〜!


こちら、お料理を参考にさせてもらったフードクチュールさんのサイト(↓)
おしゃれで美味しいレシピが満載です!

http://foodcouture.jp/
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-08 05:50 | 日常
e0196493_1161767.jpg


時々疲れたり、やる気が起きなかったり、、そんな時って誰でもありますよね。

そんな時に、気持ちがふっと明るくなる事、、友達からのメールや、お花の生徒さんからのご感想メール、思いがけず美味しく出来たお料理、子どもの笑顔、、きれいなお花、、

最近、生徒さんからのメールで、幸せな気分になることがよくあって、、、

私は一応教えている立場ですが、私の方が幸せをもらっていることも良くあります。
人は本当に色んな人に支えられて、楽しく充実した人生を送れるのですね。

皆さん、いつもありがとうございます^^



美味しい!と思う瞬間も、、結構気分が明るくなりますよね(笑)。
食いしんぼうな私です^^;
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-04 11:06 | 日常

1月のレッスンレポート

b0041279_6454386.jpg


1月のテーマは、春の訪れを待つ冬のお花たち。
球根系のお花を使って、アレンジして頂きました。

b0041279_649565.jpg


八重咲きのチューリップ。パーロット咲きや八重だと、とても豪華です。
色がまた素敵で、一目惚れ。
後ろにヒヤシンスが入ってますね。

b0041279_6503599.jpg


大好きなバラ、Cool Water。
この色合い、たまりません。。

b0041279_6515619.jpg


別の日のレッスンで使ったパーロット咲きのチューリップ。
躍動感がいいですね。葉も素敵。

b0041279_6525547.jpg


別の日のレッスンで使ったバラ、C.Cezanne。後ろはSweetness。
ガラス花器に入れたブラックタイリーフと斑入りのIvy Bushがバラを引き立ててくれます。


b0041279_6551245.jpg


皆さんのアレンジをテーブルにセットして、ランチのお時間。
お花に囲まれて、私にとっても幸せなひと時です。

ただお花をアレンジするだけでなく、皆さんの個性豊かな美しいアレンジを引き立てるテーブルコーディネート、そしてお食事、その空間全部を楽しんで頂けたらと思い、いつも皆さんの幸せな顔を思い出しながら、コーディネートしています。

少しでも幸せな空間、時間を提供出来たら、、

季節の素敵なお花に触れ、アレンジしながら自分も花に癒され、ご自分が作ったアレンジを眺めながら、皆さんがその瞬間を幸せ〜と感じて下さる事が私にとっての幸せ。

喜んで頂けたら、もう私は大満足です。

何となく、今日はレッスンへの思いを、書いてしまいました。


b0041279_744564.jpg


レッスンでお出しした、キャベツとセロリのポタージュ。
キヌアや豆も入れて、ヘルシーに。

b0041279_76376.jpg


こちらはミックスビーンズのサラダ。
パプリカも入れて、色鮮やかにしました。

b0041279_771477.jpg


1月も皆さんのお陰で素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。

2月のレッスンレポートも追って、更新しますね。
[PR]
by nyflowers2 | 2012-02-04 10:50 | フラワーレッスン