毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

e0196493_4484786.jpg


2012年になって、初めての記事ですね。。
ずっと更新出来ずにいましたが、ようやく書く気持ちになれました。

何があった訳ではないのですが、、、
年末に日本に帰国し、主人の実家、私の実家とそれぞれ訪れ、家族でのんびり日本のお正月を満喫してきたのです。
久しぶりに訪れた日本、年末ということもあり、震災のニュースダイジェストがあちらこちらのテレビでやっており、紅白も頑張れ日本!!というメッセージがあちらこちらに、、
紅白見て涙が出てきたのは初めてでした^^;

やっぱり、震災の時に日本にいなくて、自分の無力さを感じながらも、自分に出来る事をやるしかなくて、いつも通り、自分に出来る事をやってきた訳ですが、やはり映像でまたじっくりと現状を見て、まだまだ終わってない、まだまだだ、、ということを実感。。

そして、いつもと違う大家族(帰国中、私の弟家族も来ていたので9人!)をちょっとだけ経験、それがとても楽しかったので、アメリカに戻ってきてから、少しホームシックだったみたいです。。

家族、日本、自分にとって大切なもの、、

そんなことは分かってるけど、そんなシンプルで大事な事を、つくづく実感しました。



日本から帰国してしばらく、何もする気がおきず、、、ここのところちょっと体調を崩したりして、、

でも、今日、夫からとある音楽グループの素敵な映像を紹介され、見てるうちに、色々書きたくなってきたのです。

Goose houseという7人グループなのですが、歌がうまいだけでなく、心にすーーーーーっと入ってくる感じで、夢中になって見てしまいました。

メインで歌ってる斉藤ジョニーさんという方、ギターが素晴らしくうまく、そして優しい歌声で聞き惚れてしまい、、色々調べたら、東北の方。。

そして、、色々読んでいるうちに、色んな思いがわーっとわいてきて。。。


話は飛びますが、、

先日、お花のブログにNYでフラワーデザイナーをされてる方からメッセージを頂きました。
その方から、私のお花の写真を見てると幸せな気分になると書かれてありました。
ありがたい事に、そういったコメントを何度か頂いたことがあるのですが、自分にとっては、そういう実感をもってなかったので、嬉しい驚きで、、

でも、私のお花で幸せな気分になってもらえるなら、、

私がGoose houseの音楽で、元気になったように、、

出来る事をやろう、、という気持ちにまたなりました。


やっぱり音楽とかお花とか、なくても生活は出来るけど、心豊かに、生活を楽しく彩る事が出来るものなんですね。

今更、何を、、という声があちこちから聞こえてきそうですが(笑)、、
でも、そんな大事なことを再確認出来た事に、感謝です。

素敵な歌声を教えてくれて、夫にも感謝です。

そして、お花のレッスンに通って下さって、お花のパワー、素敵さをシェアして下さる生徒の皆さんにも、感謝です。

そして、そして、日常を通常通り送れている今に、感謝です。

私の大切なもの、、日本の両親、家族、仲間、、みんなに感謝して、自分に出来る事を一生懸命やろうと思います。

長くなりました、、読んで下さってありがとうございます。。
そして、更新していない間も、ご訪問下さった方、ありがとうございます。。
[PR]
by nyflowers2 | 2012-01-31 04:50