毎日のおいしいご飯、日常、子育てを気ままに→サンディエゴに引っ越しました→今度はサンノゼに引っ越しました!


by nyflowers2
カレンダー

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

息子に好評だったご飯。

豚丼の具と先日のニラ入りピカタをサニーレタスで巻いて食べます。
豚丼もそのままだと食べないけど、巻いたら食べるから不思議。
子供って巻くの好きですよね。。
大人はサムジャン(韓国風辛味噌)もつけたら美味。

e0196493_19464192.jpg


昨日の残り、、でも巻くと新鮮で美味しい^^
ニラ入りのピカタ。
いつものかめ代さんレシピ。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-365.html

e0196493_1946579.jpg


これも、今日のじゃないけど、、お友達のリクエスト。。
大根のサラダ。
大根とキュウリを千切りにしてしばらく放置、水を絞り、ニンジンドレッシング漬けとハムと一緒にマヨネーズとたっぷりのゴマで和えました。
いくらでも食べれます。。。

e0196493_19501270.jpg


それともう一つ、しらすご飯。
ただしらすをのせただけなんですが、青シソとゴマをふると、すっごくおいしくなります〜^^
シソもゴマも大好物だから。。

e0196493_19524066.jpg


最近のご飯色々でした〜
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-31 19:56 | お料理

マッサージ最高〜

今日は待ちに待ったマッサージの日^^
先週から楽しみで楽しみで、、、今回は全身をお願いしました。

気持ちよすぎです、、
リンパの流れを良くしてくれるので、膝の上、もも、ウエスト周り、肩周りと、本当にすっきり!
かっこいい足になれます!!
元の位置の戻してくれるので、ラインがとってもきれいになります。。

これを維持するには、筋力をつけること。。。
ヨガのポーズやちょっとしたストレッチに励みたいと思います〜〜
気がついたときに、ちょこっとやるだけでも、全然違うので、パソコンしながら、歯磨きしながら、頑張ろ〜

あ、膝の周りには、屈伸もいいらしいです、今日教えてもらいました^^
Yさん、いつもありがとう〜

e0196493_138924.jpg


(写真はラナンキュラスのレンヌ)
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-30 01:43 | Beauty
焼酎に合うおつまみない?とパパに言われて、急遽ネットで調べて作った一品。
簡単で美味しかったです〜

ごま油でじゃこをかりかりに炒めてから、レンコンを入れさっと炒めたら、酒とみりん同量で味付け。今回は、佐吉のたれで。

e0196493_1735765.jpg


この焼酎、森伊蔵、なかなか買えない焼酎みたいです、、
JALの機内で一人1本までという限定販売。
すっきりしていて、あんまり焼酎を飲めない私も楽しめました^^
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-26 17:08 | お料理

ムスカリが!

お庭のムスカリが知らないうちに咲いてました!
うちのお庭、本当に手をかけてあげてなくって、かわいそうなんですが、それでもちゃんと春になるとクリスマスローズとムスカリが咲いてくれます^^
嬉しいなあ、、
何もしてあげてないのに、ありがとうって思わず笑顔になっちゃいます。。
今日はとっても寒いけど、暖かい気持ちになれました^^


e0196493_20272426.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-25 20:28 | 日常

パパのsopa de ajo

パパのお得意料理、sopa de ajo(にんにくスープ)。
スペインの家庭料理らしいのですが、本当においしいんです!!
にんにくがそんなに得意でない私も、これは大好きで、スペインの赤ワインと相性抜群〜!
材料は、パプリカパウダーと生ハムとニンニクとバケットと卵だったかな?

この日は、フォカッチャも作ってくれて、パパ大活躍でした^^
ありがとう!ご馳走様でした。。

e0196493_18533353.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-24 18:55 | 日常

わかめのみぞれ和え

これまたかめ代さんのレシピです^^
大根おろしに、乾燥わかめを入れて、放置するだけなんですが、辛みがなくなって美味しい〜
もともとは、カリカリに焼いた油揚げと和えて、と紹介されてますが、今日はお肉に添えて、ポン酢で頂きました。
たくさん作っても、アレンジが効くので、オススメです^^

詳しいレシピは以下参照下さい。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-601.html

e0196493_1838129.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-24 18:39 | お料理

茄子すし

いつもお世話になっているかめ代さんのレシピ、、
今日は茄子すしにトライ!

なんでこんなにおいしいの〜〜〜???
ってくらい、美味しかったです!!
なすのとろっとしたのと、ショウガ醤油がたまらない!
是非お試しを〜!

詳しいレシピは以下参照してください。

http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-550.html


e0196493_18325253.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-24 18:33 | お料理
今日は大好きなアイロニーでお花のレッスンを受けに行きました。
いつもいつも、本当に素敵なお花たちが迎えてくれて、期待を裏切りません〜

いつもゴージャスなウィンドー。
ボルドーとオレンジは大好きな組み合わせ。。

e0196493_053481.jpg


また、すごいダリアが・・・
一度使ってみたいな。。ものすごくゴージャスなものが出来そう。。

e0196493_0552840.jpg


今日作ったブーケ。
黒いレースフラワーとゼンマイがいい仕事してます〜

e0196493_0591782.jpg


自分がレッスンをするようになってからは、習う機会はなかなかなかったのですが、アイロニーに出会えて、本当に良かった!
いつも良い刺激を頂けます。。
どんどん素敵なものを見て、作って、いつでも素敵なものを作れるようにしていたいものです。
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-21 01:02 | フラワー

春のブーケレッスン

先日幼稚園のお友達のお宅で、春のブーケレッスンをしました。
ピンクブーケ、、春らしくこでまりや、チューリップ、アネモネも入れて、、

e0196493_7252327.jpg




Mさんのブーケはピンクとグリーンのペーパーでラッピング。
こでまりがきれいに入ってます^^

e0196493_7173638.jpg


Gママさんのブーケは、ブリキバケツに入ったままですが、、ブリキもかわいいです。。
ドラセナのサンデリアーナが効いてますね^^

e0196493_7195085.jpg


Gママさん、ランチにこんなおいしいピザを作ってくれました!
トルティーヤの皮でパリパリピザ、すっごく美味しかったです^^
いつもささっと、ささっと、食べるもの作ってくれるので、とーっても参考になります!
今度うちでもやってみよう。。
左はバジルと桜エビ、右はたらことチーズです。


e0196493_7244844.jpg


奥のケーキは、Mさん手作りのごま油と豆乳で作ったケーキと私が作ったカボチャケーキ。
ごま油のケーキ、中華風ですっごく美味しかったです!
レシピ教えて下さい〜




Gママさん、お宅を使わせていただき、ありがとうございました!
春の花に囲まれて、今日も素敵な1日を!
[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-20 07:35 | フラワーレッスン

オニオングラタンスープ

先日作った、オニグラスープ。
どうしても食べたい、、でも時間かけたくない、、
ということで、簡単レシピで。

↓All Aboutのレシピを参考にしました。

http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20071219B/

タマネギを炒める前に、レンジでチン。
時間短縮です!

e0196493_21452275.jpg

[PR]
by nyflowers2 | 2010-03-17 21:46 | お料理